人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ・ジュノ


アロマっ子の私と 植物と動物を愛するてっちゃん(夫)と 陽気な内弁慶ジュノ(ゴールデンレトリーバー・女の子)との生活日記。
by juno601

おばあちゃん

朝の用事をすませ、今日はおばあちゃんとお買い物。
ちょっとしんどいけど、「帽子を買いたくって。」と楽しみにしている
おばあちゃんの顔を見ると、身体も少し楽になる。

「今日は、なんでもご馳走するから。何がいい?」とおばあちゃん。
いつまでたっても、孫は、孫なのかな~
私も甘えて、お蕎麦とおいなりのセットをご馳走してもらった。
おばあちゃんは、薄紫の春の帽子を見つけて、嬉しそう。

幼い頃から母は働いていたので、私はおばあちゃん子だった。
小さい頃の写真には、白い割烹着をきたおばあちゃんに抱っこされてる私の
写真が何枚もあった。
学校から帰ったら まずは宿題!と厳しいおばあちゃんでもあった。

社会人になってからも お弁当を包んでくれるのはおばあちゃん。
「膝の上でほどいたら落とすから 机の上で開けなさい。」と
毎回、出勤する前に言って送り出してくれていた。
そんなおばあちゃんも もう90歳。
足も痛くなったり、ゆっくりでしか用事が出来なくなった。
いつまでも元気でいてほしい。

夕方 おばあちゃんから電話があった。
「昼間、しんどいって言ってたけど、どうや?」
ありがとう、おばあちゃん。もう大丈夫だよ。。。
by juno601 | 2011-04-19 21:21
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
じゅのちゃん ありがとう。
at 2020-12-26 09:38
今日のお散歩
at 2020-11-26 18:10
朝のお散歩
at 2020-10-18 10:59
今年の桜
at 2020-03-31 19:16
お花見
at 2020-03-26 13:05
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧